遅ればせながら、インターネット広告推進協議会(JIAA)に加盟しました。
今後、インターネット広告のパーソナライゼーション化がますます進むことと
思います。そのときに、結果的にインターネットユーザーに価値を
提供できる良識のある情報の活用や適用が重要になります。
「パーソナライゼーションの光と影」というJBPressの記事にも
一部、懸念としても取り上げられているとおりです。
シルバーエッグでは、CEOのトーマス・フォーリーの著作
「Oneマーケティングを超えた戦略的Webパーソナライゼーション」にも
あるように、一貫して、インターネットビジネスにおけるパーソナライゼーションの
重要性についてメッセージを送ってきましたが、
今後私たちの技術をさらに進化させて、インターネットサイトの集客から
リテンションに役立つ様々なサービスをご提供しようと思っています。
まずは広告の領域においても、レコメンド同様良識があり
顧客価値を創りだせるサービスを実現するためにもJIAAに加盟をした次第です。
今後ともよろしくお願いします!