AOLの調査によると、短い動画広告のほうが、長い動画広告よりもブランド認知力と購買誘発力をもっているということらしいです。
あまり長い広告だと、視聴者は「嫌気」を感じてしまって、逆に広告を避けようとするということです。
また、67%の回答者が、広告がもっとパーソナライズに、そして楽しいものにするためにはどんな質問に答えてもよいといっています。
結局のところ、あまりにも広告が増えすぎてしまった、自分が興味を頂かない広告が増えてしまったということで、消費者が「嫌気」が差したのでCTRが下がったということなのでしょう。
そういう意味では、リターゲティング広告も、自分が見たのと同じ広告がどこにいっても出されるのでは、「嫌気」がさしてきます。
「嫌気」を避けるためにも、よりダイナミックでスマートなリターゲティング広告が求められているわけですね。